ばりぃのエモーショナルな日記

日々起きたことを徒然に書き連ねます

老化が止まらない話

最近モンスターエナジーを飲まなくなった。飲んで徹夜した次の日に体がエマージェンシーを発してきたからだ。

20歳を超えてから徹夜が厳しくなって、あれと思うようになった。中学生や高校生の時は徹夜しても少し睡眠を取れば全然いけた。二徹〜なんて言ってた気もする。それが今はどうだ、徹夜した次の日は12時間寝て家族に心配されたりそもそも途中で寝落ちまでするようになった。これを衰えと言わず何という。


まあたけしの家庭の医学みたいだけど単純に寝不足がきつくなったってだけよね。男子三日会わざればって言うけど2、3年経てば環境や体のバランスも変わる。社会人になって徹夜なんてしたらマジで倒れる気がするしもうやめよう。




でも楽しいんだよなあ

みなさんも体調には気をつけてね



小話コーナー

昔小学校の方針で夏休みに朝顔を育てていた。小学生用の青い鉢に植えて観察日記をつけていたのを覚えている。それとは別に大きなプランターでもなぜか育てていたのだが(?)朝顔の花を食べる連中がいた。バッタである。珍味なのかは知らないが近くに公園や緑地もないのに毎日大量のショウリョウバッタが花を食べにやってくる。弟はビビっていた。

そんなグルメバッタの中にはボスがいた。普通のバッタは緑色なのだが、ボスは枯れ草色をして体長も1.5倍だった。バッタは環境によって色を変えるが一匹だけ違うとなんかエースパイロットみたいでカッコいい。こいつは生命力が強いのか毎年うちに来た。バッタの寿命は一年ぐらいらしく、じゃあボスバッタ毎年来るのなんで?って思った。帝王の遺伝子は受け継がれるんだね。俺もそのぐらい強く生きよう。老化がなんぼのもんじゃい!




(今日のラッキースポット:足利フラワーパーク)