ばりぃのエモーショナルな日記

日々起きたことを徒然に書き連ねます

第二回景色のいいとこでおにぎりを食べる会

どうも、就職やらなんやらで全然更新してませんでした。

ごめんね

 

さて表題の通り、前回のおにたべのリベンジを一回目の2週間後に行いました。(かなり前)

今回はどこへ行ったのかな?

勿論後悔要素があります。

 

f:id:gunray2481:20210605210037j:plain

f:id:gunray2481:20210605210103j:plain

駅舎お洒落

1時半過ぎというもうすでに山を舐めた時間に大磯にやってきたばりぃ

いつものようにおにぎりを買って目的の山に向かいます。

 

f:id:gunray2481:20210605210503j:plain

f:id:gunray2481:20210605210506j:plain

今回は大磯駅の裏手にある高麗山が目的地です。前回と比べて割と整備されていて里山散歩って気分でした。

 

f:id:gunray2481:20210605210831j:plain

f:id:gunray2481:20210605210834j:plain

ロマンのある穴

ここには昔のお墓の遺跡もあり、飽きることはありませんでした。

しばらく登っていると分岐が現れ、「湘南平←→高麗山」と書いてありました。

私は「まあ時間あるし、寄り道するかあ」と湘南平の方へ向かいました。

 

f:id:gunray2481:20210605211330j:plain

f:id:gunray2481:20210605211334j:plain

ちなみにめちゃくちゃ強風だった

今回のミスその1:ピークを前半にもってきた(前回と同じ)

湘南平は巨大な平場になっており、360度の大パノラマでした。その日は天候も良かったため、富士山や伊豆大島をはっきりと見ることが出来ました。

 

f:id:gunray2481:20210605211714j:plain

温めてもらった

湘南平には麓から車道が繋がっているらしく、家族連れなどで賑わっていました。

私は売店があることに気づき、おにぎりを買ったのにたこ焼きを買って大パノラマを肴に食べてしまいました。

今回のミス2:前半で割と満足してしまった

 

f:id:gunray2481:20210605212217j:plain

f:id:gunray2481:20210605212250j:plain

本性表したね

湘南平でモチベの6割を持っていかれましたが、元の目的である高麗山にまだ登ってないのでとりあえず向かいました。しかし先程の分岐から道が散歩から登山に変わり、急に険しくなりました。さらに尾根道になったのでアップダウンも激しく、体力が減り始めました。

 

f:id:gunray2481:20210605212740j:plain

景色で精神を持たせる図

それでも景色のいいところ+ベンチがあったのでツナマヨおにぎりを食べました。写真でわかると思いますが、この時点で16時、2月の夕暮れで強風ということもありめちゃくちゃ寒かったです。(汗が乾いてというのもある)

食べ終わるとさっさと下山しました。ここで今回最大のミスをしました。

 

f:id:gunray2481:20210605213719j:plain

f:id:gunray2481:20210605213556j:plain

まあ見る価値はあった

今回のミス3:海を見に行った

下山した場所が大磯駅から少し離れていたため、この男は何を思ったか海を見に行きました。

下山ポイントから海までは少し距離があり、そこで容赦なく体力は失われました。

さらにこの男は「もうだいぶ大磯駅から離れちゃったし、隣の平塚駅から帰るか」などと考え、実行しました。

 

f:id:gunray2481:20210605214103j:plain

f:id:gunray2481:20210605214055j:plain

マハラジャもびっくりの豪華な噴水

結局私は30分かけて平塚駅に着き、フラフラの状態で帰宅することとなりました。

アホかこいつ

 

反省点:ピークを前に持っていくと、後半疲れてきてもまだいけると思うその心を変えろ

次回はそれを踏まえたいと思います。

 

f:id:gunray2481:20210605214418j:plain

ちなみに平塚駅にフラフラで着いたのに地元のスーパーでこれを買いました。

グレープフルーツサワーとか好きな人はぜひ飲んでみてね。おいしかった。

 

(今回のラッキースポット:ローソン)

からあげくんうまみ