ばりぃのエモーショナルな日記

日々起きたことを徒然に書き連ねます

第三回景色のいいとこでおにぎりを食べる会

書く気になったので書きます。

 

ゴールデンウィーク中暇だったので、三回目のおにたべ会を開催しました。

今回は後悔要素が少なめです。

 

f:id:gunray2481:20210829180332j:plain

旅のスタート地点は京浜東北線港南台駅。

この駅からいける市民の森が目指す場所です。

 

ここはいくつかの市民の森が集まって巨大市民の森を作っていて、その中には近くを流れる大岡川の源流域があるそう

源流域と言われるとハイパー山の中を想像しますが、一体どんな感じなのか、調査隊はハイキングコースへと向かいます。

 

f:id:gunray2481:20210829181034j:plain
f:id:gunray2481:20210829181101j:plain
わりかし歩きやすい

まあ市民の森なので程よく整備されており、お年寄りとかキッズの姿もチラホラ確認できた。

 

f:id:gunray2481:20210829181357j:plain
f:id:gunray2481:20210829181409j:plain
f:id:gunray2481:20210829181420j:plain
f:id:gunray2481:20210829181433j:plain
飽きない構成

道中には様々な地形が存在しており、そのおかげかカエルとか蝶とかいろいろいた。

子供の教育にいい場所だと思う。一回ガチで虫取りしてるおじさんいて怖かった。

 

f:id:gunray2481:20210829181855j:plain

ただ、去年の台風の影響で尾根に繋がる斜面の道が崩壊してしまったらしく、何回か道を戻る羽目になった。直すのは大変だと思うが頑張ってほしい。

 

f:id:gunray2481:20210829182417j:plain
f:id:gunray2481:20210829182522j:plain
f:id:gunray2481:20210829182626j:plain
f:id:gunray2481:20210829182553j:plain
自然のASMRや~

しばらく進んでいると、大岡川が道と並走するようになった。これが面白く、どんどん川幅は狭く沢に変わっていく。水の音とウグイスの鳴き声もあり、「命の洗濯や…」と心で思った。ここらへんは水が澄んでいるらしくおさかなさんもいた。

源流域は岩がゴロゴロしており、昔読んだ地学の教科書を思い出した。

 

f:id:gunray2481:20210829183250j:plain
f:id:gunray2481:20210829183326j:plain
f:id:gunray2481:20210829183338j:plain
パリパリの海苔ほんと旨い

源流域から離れて展望スペースまで来た。展望と言っても、近くに高速道路があるため、そんなに眺めはよくなかったが、それでももぐもぐタイムなので心はウキウキになった。

 

ここまで読んでくれた人は「あれっ、後悔してないじゃん」って思ってるでしょ。

ここからです。

 

今回のミス:そんなに眺めがよくなかった+ご飯食べて少し元気でたからいけるかも

 

 

鎌倉での学びを一切忘れたこの男は近くの市民の森に寄り、そこの展望スペースにいこうとしたのだ。アホやん。

この時点で日は落ちかかっており、駅も遠い。普通は帰るところなのだが、欲張った。

この記事を作るために写真を見返したが、この道中の写真が一切ないことからも彼がすでに疲弊していたとわかる。

 

f:id:gunray2481:20210829183411j:plain
f:id:gunray2481:20210829180322j:plain
景色より疲れが勝った

そんなアホ男はこの後だいぶ時間をかけて目的の展望スペースへと辿りついた。正直ボロボロだったので、甘夏の蒸しパンを食べてまた同じくらい時間かけて帰りの駅まで行った。(帰りの駅の写真も無くて草)

 

反省点:学んだことを活かすのと諦める心

薄いブログなんだからそんなに頑張らなくてもいい気がするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにたべ会も開催が三回を越え、学びや反省点が色々見えてきた。

自分で身をもって体験して、わかった。

次は後悔しない。

そう思っていた。甘かった。

次回、第四回景色のいいとこでおにぎりを食べる会

史上最大の後悔がばりぃを襲う

「足が…」

 

 

(今回のラッキースポット:ドンキホーテ

ほんとに安くて便利

おやつカルパス箱買いしてみな、飛ぶぞ