ばりぃのエモーショナルな日記

日々起きたことを徒然に書き連ねます

第一回田舎で旨いもの食う会 始動編

仕事とタルコフしてたら年開けてました。

マジで週刊誌とかでコラム書いてる人すごいや

 

遅くなり大変申し訳ございません。(社会人アピ)

 

さていまから8月のことを書きます。

私は旅行狂いなのですが、このコロナ騒ぎと就職でそんなことは出来なくなったわけです。その代替案としておにたべ会を開催していたのですが、

 

 

耐えられねえよ…俺…

旅行行きたくて行きたくて震える

 

 

ということで、7月・8月にワクチン接種を行い万全の対策を致しまして、

 

第一回田舎で旨いもの食う会(二泊三日)

 

を開催しました。

 

f:id:gunray2481:20220124195234j:plain

月1で来たい

今回の旅の始まりはここ東京駅地下の駅弁屋 祭

私は特急列車に乗って旅をすることが好きなため、必然的に車内でご飯を食べます。そうなると駅弁買うしかねえよなあ!ってわけで、ここにはよく来ます。ここは日本各地の駅弁やらおつまみやらが売っており、選び放題です。前来た際はなんちゃら牛の弁当を買った気がします。

今回買った弁当は後程紹介します。

 

f:id:gunray2481:20220124195929j:plain

特急列車無くなって欲しくないのでどこでもドア出来そうになったら壊しに行きます。

今回行く場所は千葉県 勝浦市 大体チーバくんのケツ辺りです。

ここは私が子供の頃、祖父母が借りていた別荘マンションがあり、毎年夏になると遊びに行っていました。そこで、ちょうど夏の時期ということもあり、行先として選びました。昔は車で行っていましたが、ペーパードライバーの私がレンタカーなど乗ろうものならYahoo!ニュースのヘッドラインに登場することになります。疲れるしね。

じゃあ電車でGO!ってことで、この特急わかしおに乗っていきます。この特急は東京駅から安房鴨川駅までを結ぶJR外房線を走る列車で、乗っている時間は短いものの旅してる感が手軽に味わえる良い電車だと個人的に思います。

私はちゃんと窓側の指定席を購入したので、景色も楽しみです。

 

f:id:gunray2481:20220124201310j:plain
f:id:gunray2481:20220124204435j:plain
ああああああああまた食べたいいいいいいい



私が買ったのは佐藤水産という北海道の海産物を扱う会社の鮭のルイベ漬盛り海鮮弁当です。ルイベとはお刺身用に凍らせた生鮭のことらしい。ご飯は酢飯。

これがマジで美味いんだ。塩分最強!イクラとだし巻きたまごもついてお得。

さらに久しぶりの旅行でテンションが↑↑なのでからあげも買ってしまった。塩分最強!(この後の食事含めて塩分取りすぎたのか翌日むくみました。)

 

f:id:gunray2481:20220124204856j:plain

私たちを支える物流

車窓からの景色について上記しておいてなんですが、この1枚しか写真ありませんでした。弁明させて頂くと、私は心のシャッターを切るタイプなので、瞬間の写真はあまり撮りません。これ以外の景色は頭の中でサライを流しながら見ています。ごめんね。

でもこれだけだとアレなので文章で説明します。最初は東京湾沿いを走るため、工業地帯が殆どです。たまに夢の国とかオリンピック会場とか見れます。千葉県に入ると田んぼと山と時々町って感じです。勝浦が近づくにつれて海がカットインします。伝わんねえな。真相は君の眼で確かめろ!(宣伝)

 

f:id:gunray2481:20220124205547j:plain
f:id:gunray2481:20220124205607j:plain

飯と景色でニコニコになったとこでついに到着!勝浦駅です。セミうるせえ。

ここら辺の中核都市なので駅がでかい。山もでかい。駅には豪華な雛人形が飾られており、祭りになると神社とかにも展示されるらしい。雅だね。

ドンキで買ったペラいシャツにガラゴロバックで気分はテン上げ。でも暑いのでさっさとチェックインします。

 

f:id:gunray2481:20220124210342j:plain

わくわくするよねこうゆうの(小並感)

次回、買い出し編 お楽しみに

マジですぐ書きます。本当です。

 

 

 

(今回のラッキースポット:ドンキホーテ

毎週行ってる気がする

渋谷のメガドンキ久しぶりにいきたい