ばりぃのエモーショナルな日記

日々起きたことを徒然に書き連ねます

ゲーミングチェア見に行ったら皇居にいた話

三か月放置してた。

 

まあそういうこともあるので本題に入る。そして三か月放置していたので、今回の話は九月に起きた出来事である。

つよつよPCを買った話 - ばりぃのエモーショナルな日記

↑この記事を覚えているだろうか。私は20万かけてつよつよPCを買い、快適な生活を送っていたのだが、一か月が経った頃問題が起こった。

お尻が痛いことである。

別になんかの病気にかかった訳ではなく、椅子の問題である。私の机は小学校入学時に祖父に買ってもらったもので、椅子も揃いのものだった。とてもいいものらしく15年以上使っていても壊れなかった。じいちゃんありがと。

しかし、木で作られた椅子は長時間の着席に耐えうるものではなかった。2時間ぐらい座っているとお尻が痛いし感覚が無くなってくる。これではいけないと思い、QOL(クオリティーオブライフ)のためにゲーミングチェアを買うことにした。

と言っても座らずに買うと後悔しそうなので試せるところがないか調べた。すると秋葉原にそういうお店が多いことがわかり、私は秋葉原へと向かった。

f:id:gunray2481:20201216184705j:plain

すき家の高菜明太牛丼 マジで高菜と野沢菜はシャブ

腹ごしらえをしてからビックカメラやガレリアなどのゲーミングショップを見て回り、大体の知見を得た。買いたいものが決まったので後は帰るだけなのだが、脳みその八割が散歩で出来ている私は「散歩…するか」となってしまった。

f:id:gunray2481:20201216184628j:plain

f:id:gunray2481:20201216185531j:plain

チロルチョコは種類の多さがいい チョコミントはマジでシャブ

しばらく秋葉原をうろついているとチロルチョコの店があり、へえーチロルチョコってアンテナショップみたいなのあるんだと惹かれたので入ってみた。チロルショップはチョコだけでなく文房具やらTシャツやら色々売っていた。私はきなこ餅パーカーが死ぬほど欲しくなったが、これから3万する椅子を買おうというのに無駄な出費は出来なかった。しょうがないので上記画像のチロルチョコ500円詰め合わせを買った。普通の人は同じ味のチロルチョコを40個も食えないかもしれないが私は食えるので買った。あと三個くらい残っている。

f:id:gunray2481:20201216185348j:plain

御茶ノ水駅 なんかいい風景 ジオラマみたい

f:id:gunray2481:20201216190939j:plain

f:id:gunray2481:20201216190953j:plain


秋葉原を出た私は、しばらく何も考えずに歩いた。湯島聖堂は都会の中にありながら静寂に包まれており、神田明神はなぜか小さいポニーが歩いていた。私はこういった散歩が何よりも好きだ。なんかよくわからないけど歩けてしまう。

そこそこ歩きさてどうしようかと地図アプリを立ち上げると、そこには『皇居』と書いてあった。

皇居に向かうことにした。

f:id:gunray2481:20201216191903j:plain

f:id:gunray2481:20201216191956j:plain

f:id:gunray2481:20201216192019j:plain

彼岸花っておしゃれ

皇居って誰でも入れるのか?料金は?といった問題を全部先送りにして皇居へ向かう私。行き当たりばったりは楽しいは後悔するぞ(54敗)

結論は庭園は誰でも入れるし無料だった。ありがたいね。

皇居の中は皇宮警察の方々がひっきりなしに巡回していて、別世界を思わせた。庭園には様々な植物があり、池には水鳥もいて雅って感じ。ただ秋の七草は半分枯れていた。

庭園には付属の博物館があり、こちらも無料で特別展示が見れた。湖が彫られたお盆は本当に素敵だった。

f:id:gunray2481:20201216194717j:plain

行幸通り 地価やばそう

f:id:gunray2481:20201216194732j:plain

フアン、フアン、フアン、プア~~~ン(トレイン・ギドランが出る音)

f:id:gunray2481:20201216194801j:plain

大正浪漫って感じ ここのステーションホテルは一泊3万以上する

皇居は5時で閉まるらしく、警察官に話しかけられビビった私はそそくさと皇居を出た。皇居から東京駅までは一本道となっており、エリートがいそうなオフィス街が続いた。東京駅もこの時間になると帰る人でいっぱいになっていた。私もそろそろ帰ろうと思ったが、気が付くと地下の東京キャラクターストリートカピバラさん10周年クリアファイルを買っていた。無駄金使うんじゃねえよ。

こうしてゲーミングチェア座りに来ただけなのに三駅分ぐらい歩いてしまった。でもこの散歩自体がQOLを上げるものな気がしたのでOKか。そうですね。

 

 

f:id:gunray2481:20201216194827j:plain

f:id:gunray2481:20201216194840j:plain

↓ちなみに後日、アマゾンでゲーミングチェアを買った。(今見たら在庫切れてて草)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06Y6883LY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

背もたれがあるって最高。みんなも長時間のデスクワークにはいい椅子買うといいよ

また次の記事で

じゃあね

 

 

 

(今日のラッキースポット:家系ラーメン 壱角家)

スープに浸ったほうれん草と海苔はマジでシャブ