ばりぃのエモーショナルな日記

日々起きたことを徒然に書き連ねます

つよつよPCを買った話

久しぶりの記事ですね。言い訳はしません、めんどくさかった...

代わりにこの記事はがんばるぞい!

 

というわけで前回の記事でもちょっと触れましたが、つよつよPCを購入しました。元々デスクトップPCは買いたかったのですが、まあ値段が高いのと内定がないのに購入したら人生終わると思っていたので買っていませんでした。しかし、今回一つ目の「値段が高い」は安部ちゃんからの給付金でカバーし、二つ目の「内定」をもらえたので購入に踏み切りました。

やったことその1:つよつよPCの条件ってなーに

ということで購入するといってもどれを買えばいいのかわかりません。なので直近でつよつよPCを買っていたフォロワーや価格コムを見て勉強しました。CPUとGPUは知っていましたが、それ以外にもインターフェースとか大事な部分が沢山ありました。これで買いたい本体が決まりました。

https://kakaku.com/item/K0001262734/spec/#tab←これ

やったことその2:1680万色のキーボードときれいなモニター

本体が決まれば次は周辺機器です。元気いっぱいの小学生なのでキーボードはピカピカして欲しいと考えていました。さらにスペースの関係でテンキーレスにしたいと思い決めたのが

https://kakaku.com/item/K0001262847/?lid=20190108pricemenu_hot←これ

アルミボディに惹かれたのと打鍵がよかった(小並感)。

モニターはとても悩みました。実際にやるゲームを動かしてみないとわからないしPC本体によっても変わります。パソコン調査で秋葉原に五回ぐらい行きましたが(面接の帰りなど)、そのうち三回はモニターに費やしたようなものです。最後の訪問で訪れた"GALLERIA esports Lounge”という店で即決したのが

https://kakaku.com/item/K0001253028/?lid=pc_ksearch_kakakuitem←これ

自分が求めていた性能と合致しお値段もそこそこだったのでその場で購入して持って帰りました。その日は曇りが続いていた7月のたまたま晴れた日で、さらに面接の帰りだったので服装はスーツ。そんな状態で約7㎏のモニターを家まで運ぶとどうなるか、

死にました

その日は倒れるように眠り、翌日肩が筋肉痛になりました。コロナ自粛で家から出ないスライムと化していた自分にはつらかった...

おまけでマウスもゲーミングのものにしました。これも1680万色に光ります。親に笑われました。

やったことその3:耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶ

f:id:gunray2481:20200808030343j:plain
これは実際に自分に来たメールなんですが、見るべきところは結局我慢できずに内定もらう前に本体を先に購入している部分ではなく、納期です。公式サイトには6週間と書いてあり、写真はそれよりも短くなっていますが、それでも4週間かかります。まあそれが待てずに購入した原因なのですが、この期間は苦痛でした。内定が決まるなど良いこともありましたが、「なんで購入したつよつよPCが手元にないんだろう」という虚無が毎日私の脳みそを襲いました。

f:id:gunray2481:20200808030357j:plain

最終的にあれから1週間も短くなりましたが、ここまでくると「もっと短くならないのか」と強欲になるのでなんの慰めにもなりませんでした。

f:id:gunray2481:20200808030507j:plainf:id:gunray2481:20200808030523j:plain

本体が届く3日前くらいにキーボードとマウスが先に届き、虚無は最高潮に達しました。虚しい光…(モニターはもっと前に買ってる)

マジで心が壊れそうになった2日前に私は

f:id:gunray2481:20200808031055j:plain

横浜で散歩することにしました。

みなとみらい地区に来るのは4年ぶりくらいなので

f:id:gunray2481:20200808031208j:plain

ロープウェーとか作ってました。

金あるね、横浜

f:id:gunray2481:20200808031310j:plain
f:id:gunray2481:20200808031323j:plain
f:id:gunray2481:20200808031330j:plain
f:id:gunray2481:20200808031400j:plain

コロナのことがあるので人が少なく、短時間でも楽しい散歩になりました。

 

本題が大幅にそれましたが、ついにその日が来ました。

f:id:gunray2481:20200808031708j:plain

写真だと分かり難いですがめちゃくちゃでかいです。(上の総菜はPCが届いたうれしさで買ったお寿司と餃子)運ぶのに苦労しました。今調べたらこれ14kgもあるんですね。そりゃ重いよ…

f:id:gunray2481:20200808031712j:plain
f:id:gunray2481:20200808031715j:plain

で全部設置したのがこれ

なんか夢で見たものが現実になって涙が出かかりました。いやほんとにうれしかった。

ゲームさくさく、Twitchで配信が出来る、なんでもできちゃいます。買って良かった…ありがとう安部ちゃん。

というわけでつよつよPC自慢でした。またね。

f:id:gunray2481:20200808032727j:plain

(つよつよPCで金吹っ飛んでるのに調子に乗ってずん子買った図)楽しいねこれ

(今日のラッキースポット:秋葉原の寿司屋 うず潮

こないだ行って美味しかったのでまた行きました。前回売り切れていた白身三貫が食べれて満足。みんなも行ってみてね。